とある光の戦士の話

とある光の戦士の話。

はじめに

Livedoorブログやってたんだけど秒で飽きた、というか使い辛い。

エディタという存在も最近知って、ああみんなこうやってブログ書いてるんだなぁって所を勉強したので改めてブログを書いて見ようと思います。長続きするかしないかは別として、文章を書く事は好きなのでこれを自分の糧にしてみたいなと思って続けます。

正直毒にも薬にもならない文章だと思われます。

 

 

 

Teto Filiaという光の戦士


 

f:id:teto_filia:20190425110703j:plain
もちダンドー氏から頂いたイラスト

 

まずはじめに、私は一体どういう人物なのかについて簡単に自己紹介させてください。

Mana DC、IxionサーバーにてTeto Filia(”てと”と呼ばれています)という名前で、オンラインゲームであるFFXIVを楽しむ若輩者です。

メインジョブはタンクをやっており、あらゆるコンテンツをタンクで攻略しています。正直タンク以外を今更やるのが面倒くさいというのは黙っておいて、なぜタンクをやるのかというと「縁の下の力持ち」ポジションが好きだからです。

そんな最もな理由付けをしてタンクをやっているのですが、タンクは他のジョブと比較すると楽な部類に入りますし、単純に敵を正面に見て戦えるという、美味しいポジションを経験できるジョブなので、みなさんも興味があったらタンクをやってみてください。

主に活動内容は「レイド攻略と絶コンテンツ攻略」です。主軸に置いているのは高難易度コンテンツの攻略で、こういったコンテンツをクリアした時の達成感を味わってしまってから、病みつきになっています。

以下攻略経歴

■ アレキサンダー律動編 1~4層緩和前踏破

■ アレキサンダー天動編 1~4層緩和前踏破

■ 次元の狭間オメガ デルタ編 1~4層緩和前踏破 始めて固定を自分で主催する。

■ 絶バハムート討伐戦 ヘルプ枠として攻略するも途中で断念

■ 次元の狭間オメガ シグマ編 1~4層 2周目踏破 ここで始めて鯖外の固定に入る。

■ 絶バハムート討伐戦 シグマ編固定で攻略を予定するも大腸切除の緊急入院で断念

■ アルテマウェポン破壊作戦 2018年6月5日~6月25日 破壊完了

■ 次元の狭間オメガ アルファ編 2018年9月18日~9月28日 機材トラブルで難航

■ 絶バハムート討伐戦 2019年4月25日 クリア者6名を交えて雪辱完了

以上

 

Teto Filiaは変な奴のようだ


さて、FFXIVについての経歴をお話したところで、私のパーソナルな部分も簡単に自己紹介させて頂きます。

人と話すことは疲れる事だ

まず私という人間はどうも偏屈で、対人関係において凝り固まった考えを持っているようです。しかしながら対人折衝のスキルに関しては、それを仕事にしていた事もあってか得意分野です。人に対して、誰よりもヘンテコで偏屈で捻くれた考えを持っているクセに、その考えを隠す事だけ上手になってしまったようです。

それでも私は話すのだ

人と話す事は得意ですが、人と話す事は疲れます。しかし、人間という生き物は対人折衝を経て初めて、自分の姿を見つめ直す事ができるのです。人と話す事は、自分を映す鏡と話しているようなものですね。人と話すごとに、私は毎日自分という人間がどういう人間かを思い知らされてしまうのです。

かといって人と話す事が嫌いかと言えば決してそうではありません。人の話を傾聴する事で、自分の考えを客観視できます。自分を俯瞰的に見る事や、物事を俯瞰的に見る事ができると、近視眼的なモノの見方をしなくなります。すなわち、かたい頭をやわらかくできるんですね。だからこそ、私は人と話すことを疲れる事と思いながら、それでも人と話す事はやめられないのです。

つまり何が言いたいのか

長々と話している割には何を言いたいのかよくわからないよ。つまり、私は変な人なのかもしれないという事です。なので、ブログでもしかしたら話すかもしれない変な事の内容は、心に留めておかない程度が良いかもしれません。

 

おわり


簡単な自己紹介という言い訳を終えたあとで、それでは余談ですが私が好きなモノと結構人気のあるハイエンドコンテンツを攻略した時の動物のような叫びを貼っつけて終わりにします。

以下好きなもの

■ 絵を書く事

(最近はめっきり描かなくなってしまいました、ヘタクソでも絵を描く事は好きです)

■ 音楽を作る事、聞くこと

こんな感じで音楽を作ってます。不定期に更新してます。ゲーム音楽が好きです)

■ ゲームをする事、語る事

(ゲームについて話すのはともかく好きです。ともかく色んなゲームをやります)

■ 文章を書く事

(建前上コレは好きって言っておかないとね)

以上

以下動物の雄叫び

以上

これから宜しくお願い致します。